py-py’s blog

何か書くよ

また別の本を買ってしまったようだな

以下の書籍をついつい買ってしまった。

アマゾン:やさしいPython

記載してあることは大体知っているが、結構うまくまとめられていて
さっと見返してリファレンスとして利用するにはちょうど良い。
appendixが有用。
通読は気が向いたときに行うけれど、常用はせずちらちら見る感じかなぁ。
おそらく積ん読がメインな感じになるかと。。

著者の他の本(特に「やさしいJava」)をPythonやり始めるず~っと前に読んで挫折してた。(未経験には)やさしくないJavaでした笑

それなりにPythonを書くようになって同著者の(Pythonの)本を読んでみたらめちゃめちゃわかりやすいことを考えると
この方は本当に0からの人でもわかるものを書くよりも
少し知識がある人向けのまとめを書く方がうまい気がする。

Pythonの文法が簡潔なこともあるのだろうけれど。。